2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルペン男子回転

1回目、いきなりイタリアのロッカがコースアウトし、波乱の幕開け。 佐々木が1秒差、皆川が0.07秒差でフィニッシュ。上出来でしょう。 何よりコースアウトしなかったのが不思議なくらいだ。うーん、このまま では寝れない。どうしよう。 テレビつけっ…

というわけで、『Quiz Battle Club 〜 the second 〜』に参加して きます。頑張ってペーパーだけでも抜けたいなあ。 ホテルを余裕かましてチェックアウトしたが、正雀の駅に着いたのは 30分前。駅から歩いて会場に向かうが場所が分からず、迷う始末。 何と…

早起きして、荒川の金メダルを見届けてから出勤。 仕事もギリギリで片付け、15時半に三沢発。 仙台で降りて、仙台から神戸空港行きのANAに乗る。 ハッキリ言って機内はガラガラ。空港から13年ぶりのポートライナーで三宮へ。 宿は例の事件で話題とな…

トリノ、いよいよラストスパート

残り種目もいよいよ少なくなってきた。 ○カーリング女子 地元イタリアには先行されながら追いつく展開だったようで (まだ映像を見ていない)、インターネットのスコア速報に 釘付けになりながら仕事をしていた。 そして、やっぱりスイスは強かった。実力差…

カーリング、日本−イギリス戦

テレビ観戦。相手のミスもあったが、最後は解消。しかし、残り2試合勝っても 4位に滑り込めるかどうかは他力本願で正直微妙だと思う。運が良くても4位決 定戦のタイブレークに出れるかどうかではないかと冷静に見ているが、地元イタ リア、予選突破決定し…

連日のオリンピック観戦疲れで、昼に外出。さぬきうどんの昼食。十和田でマッ サージをしてもらい下田のイオンへ。TOWER RECORDでCD3枚購入。 QBC向けにクイズの勉強をしなければならないのだが…。夜は小僧寿し。買 出しに行った後、久々の…

トリノオリンピック

ここまでの感想を簡単に。(敬称略) ○全般 日本選手の結果を「不振」と見るのか、これが「実力」と見るのか?フィギュア女子 シングルでメダルは獲れないとかいう記事を載せている某三流週刊誌、雑誌が売れるた めには何でも記事にするのか?「表現の自由」…

会社の人と以前から計画していた十和田湖観光にMY PASSOでドライブ。ちょう ど開催されているイベント「十和田湖冬物語」に行ってみる。 朝10時に三沢を出発。道の駅おいらせで小休止した後、十和田市内から奥入瀬川沿い に進む。子の口では眼前に…

仕事を終えてまた東京へ向かう。今度は研修。 スピードスケート男子500mの録画予約を忘れた。 新宿の東横インでLIVE中継を見ているが、録画 予約しなくてよかったかも。

トリノ・女子モーグル決勝

ホテルで深夜に起きて見たが、上村は残念。やっぱり25点台の 得点を出さなければ、メダルは無理と思っていたが、予想的中。 明日は難問杯もあるが、今日の感じではまったく太刀打ちできな いだろう。買い物をして早々に三沢に戻ることにしよう。

法政オープン。予選ペーパーは20点がボーダーラインだった模様。 自分の出来はあまり良くなく、おそらく17点だったはず。という わけで早押しにも進めず、THE END。 後は榊原君共々観戦モード。しかし、夜8時過ぎまでひたすら 座って見ているのは、さ…

トリノオリンピック開幕!

一応開幕前にメダル予想しておく。 「色を指定せずに5」という選手団長の予想はかなり欲張っているのでは。 色はともかく前回金なしの「2」だったから、「3」ぐらいが妥当と思う。 ・スピードスケートで1(男子500mで加藤条治) ・フィギュアスケートで…

久々に東京入り。新幹線で上京し、錦糸町へ移動。 会場が見えるところのホテルにチェックイン。明日は法政オープン。

パソコンが絶不調。IEを起動してもホームページが表示できない。 というわけで、しばらくはブログの更新ができず。 何とか起動できるようになったが、今度は無線LANが使えない。 とりあえず内蔵LANやカードPHSで凌ぐしかない。週末、土曜日は部屋の…