2008-01-01から1年間の記事一覧

「カルトQまつり」を自分なりに総括してみる。(長文)

自分の企画への反省も踏まえつつ・・・。 企画として16テーマのカルトクイズをやるという大会コンセプトは、よかったのではないかと思う。ちょっとテーマは多すぎる気もしたし、 司会進行にも難はあったかも知れないが、BGMが往年の雰囲気を再現してい…

今年後半のクイズスケジュール

2008年8月30日 嘯け!第1回カルトQまつり 川崎市国際交流センター ◎出題者として「東京六大学野球」「将棋」の2ジャンルを担当 2008年9月中旬 福岡クイズ愛好会 ◎例会担当 北京オリンピック・プレイバック企画となる予定 2008年9月27日 デイブレ3(仮題)…

mixiばかりでしたが、久々にこちらも更新しますか。

「ねんきん特別便」が届く。 転勤と社名が変わったことによる変更はあるものの 記録には問題ないようだ。めでたしめでたし。

さて、どうする?

「カルトQまつり」なるオープンがあるらしい。 http://blog.goo.ne.jp/cult-q/ 前々から個人でカルトオープンをやりたいと思っていたのだが、財力 もなければ、企画力もないから、この際、この企画に出題者として 乗っかってみようかなと考えている。 さて…

3月8日 第9.5回GTO 個人的反省会

会場に入り、参加者への挨拶もそこそこに1Rペーパークイズ。「第9.5回」というのに、一問目、井上陽水のアルバムを「氷の世界」と 書く大チョンボ。正解は当然「9.5カラット」。さらに豊中市に住んでいながら、第1回全国中等学校野球大会の準優勝校…