2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪では

ケーブルテレビで地上デジタル・BSデジタル・CSが視聴できる見込み。何が嬉しいって、そりゃ『鉄子の旅』 が見れることでしょ。

現在、会社で昼休みに職場対抗ソフトボール大会が進行中。人事担当の自分が世話役ではあるが、試合の終盤には 代打で打席に立つこともある。 自分のバッティングスタイルはとにかくバットにボールを当ててコンパクトに振り抜くこと。バットは短めに持ち、 先…

福岡クイズ愛好会 例会

会場には時間少し前に着く。いつものように会場に入るが今日は普段の例会では到底考えられないような強豪が 遠路はるばるお越しになっている。というわけで、初めから勝負にはならない気がした。 企画内容は全てイタリアに関係がある問題が出題されるという…

朝、三沢を出て新幹線で仙台へ。開業したばかりの仙台空港鉄道で、仙台空港に行き、そこから空路福岡入り。 昼までに福岡へ入る方法はこれと青森空港から羽田経由で行くしかなかった。青森空港に行くのに、自家用車で 1時間以上かかるので、この方がスムー…

人事異動が正式に公表。早速、後任の人が来て引継ぎ開始。過去に自分の仕事をやっていた人なので、 非常に楽だ。夜は送別会。本マグロの刺身やタラバガニ、マグロの頭などを十分に堪能。

本屋で「地球の歩き方」を購入。週末に備え、とりあえず目を通しておこうと思う。 明日は某寿司屋で送別会。挨拶を考えておかねば。

mixiの招待を受ける。登録を済ませてスタート。 というわけで、このブログも今月一杯かなあと思う今日この頃。 残してほしいという人がもし居れば、コメントお願いします。

福岡へ往復。ワカメに久々の参加。

午後の便で東京へ。横浜で相鉄のBトレを購入。新宿で小田急の乗車券・特急券、 N700系のぞみの乗車券・特急券を購入。

めでたく市長も決まりそうだと思っていたら、 とんでもないことになりそうな雰囲気だ。

X−Day、来たる。予想より早かったが。このブログのタイトルをどうするかが問題。

朝から青森県知事選挙の投票へ。しかし、開票速報を見る限り投票率はかなり低かった模様。 今日は三沢で「アメリカンデー」。パレードを見物して、ターキーレッグを買い食いして、 昼前に帰宅。

東京六大学野球 早慶1回戦

まさか土曜に中継があるとは思わなかった。急いで帰宅してテレビ観戦。BS2の「囲碁・ 将棋ジャーナル」には間に合わなかった。三沢の女流王将戦の紹介ではNHKのカメラは無かっ たから、自分が映っていなかったと思うが気になる。 試合は慶応が須田を打…

宿直明けで工場内の畑を耕す。自然愛好会というサークル活動の一環で、今年も畑仕事の時期。 トラクターで耕したところに、畝を作ってとうもろこしやら枝豆やらを植えて秋に収穫する予定。

5/27 女流王将戦 第2局観戦

三沢で行われるというので、雨の中、自転車で会場へ行く。既に大盤解説場には熱心なファンがちらほら 見える。入っていいのかどうかも怪しかったが、中に入って観戦。対局場は解説場と同じ1階にあり、解説 場の声が聞こえないかと心配になる。 将棋は先手清…

工場で宿直。