2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れていた事態

大阪世界陸上では女子走り幅跳び決勝で日本人選手の活躍を見ようと去年からチケットを確保 して楽しみにしていたのに、よもやの予選落ち。ひょっとしたらと思っていた悪い予感が見事 に的中してしまいました。 明日の夜、観戦する予定ですが、お目当てはイシ…

この二日間にやったこと ・自動車の給油&コンビ二に買い物 ・中華料理屋で冷麺&焼き餃子の昼食 ・テレビを見る TBSとBS−iで世界陸上を BS1でMLBとNPBを BS2で囲碁将棋ジャーナルを GAORAで都市対抗野球を その他、CATVで種々の…

世界陸上開幕!

まさか大阪で見ることになろうとは思わなかった。展望は複数のメダルなるか、入賞なるかだろう。 中継のTBS、国際映像も担当しているが、画像だけはとりあえず許す。 しかし、突っ込みどころ満載だ。 ○画面右上の文字は邪魔。 ○選手にキャッチコピーはい…

山口クイズ愛好会8月例会参加

初参加の方も居て、なかなかの盛況。新規会員開拓も順調なようで何よりです。 オール九州・山口クイズフェスティバル主催者も参加。さて、来月はどんな大会になるのか、お手並み拝見。 帰りは徳山から新幹線「のぞみ」で帰ってきたが、途中雷雨もあって10…

このブログ、どうしようかと思ったのだが、意外と読者が多いので続けることにしました。転勤で7月から 大阪に来たのですが、タイトルは面倒くさいので、そのままにします。今後ともよろしくお願いします。