2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少年野球大会 二日目

今日は準決勝2試合と決勝だから、昨日よりは少し楽。 最初は曇っていたが、やはり昨日同様、日差しが強くなってきた。 当初自分が塁審をやる予定だったが、少年たちのレベルを見ると これは無理と判断。昨日同様、スコアをつける役に回る。 3試合とも内容…

少年野球大会 一日目

朝5時から起きてクーラーボックスに氷を詰める。MY PASSOで 小学校グラウンドへ。今日から二日間、少年野球大会。ボランティア として手伝い。といっても、スコアをつけるぐらいしか出来ないが…。 炎天下の中、トーナメント6試合を記録していたので…

朝から東京で会議。時間が許せば、昼から東京ドームなんぞに行って 都市対抗野球を見に行きたいところだが、そんな余裕もない。 会議の後、本社の各フロアを見回ったが、人が入れ替わり過ぎていて もはや自分がいた頃の面影なし。昼時にそそくさと本社を後に…

明日は東京出張。夕方には東京に移動しなければならない。 残業続きだったが、何とか退社し、東京へ。夜遅く着いたため、何も 出来ず。東京駅から雨の中、茅場町のプレッソインに向かい一泊。

新潟遠征 二日目

新潟2日目。ホテルをチェックアウトし、駅に荷物を預け会場へ。今度は 万代橋を徒歩で渡っていくという無謀な行動。会場に着くまでにかなり 汗をかいてしまった。会場でペーパークイズが始まろうとしたときに、地震発生。小千谷市で 震度5らしい。今日は上…

新潟遠征 一日目

朝早く家を出る。ANAの一番機で目指すは新潟。初参加のISDオープン と地理Zの2連戦。一週間帰省した福岡も暑かったが、新潟市内も 暑かった。チェックインする東横インに荷物を預け、会場へと向かう。ISDは噂に聞いてはいたが、なかなか楽しかっ…

明日は新潟行きます。さてどうなることか?

実家帰省中

「寄生虫」かも知れんな。本格的な更新は新潟から帰ってきて からになります。世界水泳、世界陸上、高校野球、総選挙 書きたいことはいろいろあるんですが…。

帰省 その2(東京⇒博多)

高速バスは案の定0:00過ぎに出発。首都高に入ってすぐに渋滞。 この時点で定刻には着かないと覚悟。朝6時に休憩を取るSAが まだ愛知県内と知って確信。結局、関ヶ原近くでスムーズに動い たものの、草津辺りからはまたも渋滞で、千里ニュータウンで何…

帰省 その1(三沢⇒東京)

朝から霧が出て、仕事中、霧で飛行機が飛ばなかったらと心配 し過ぎて仕事にならない。何とか夕方には晴れてきて飛ぶことを 確信。羽田には無事着いた。夜行高速バスに乗るために、東京 駅に向かい、駅近くのペッパーランチで食事。JRの夜行高速バス 「ド…

フェニックス例会@仙台 参加レポート

2005年8月7日 東北クイズ愛好会フェニックス例会 (仙台市:南材コミュニティセンター 企画担当:佐藤泰司 参加者:13名) 半分近くは仙台一高と二高の高校生というフレッシュ(死語?)な 例会。前日はどうも高校生クイズ東北大会だったようで。50問ペ…

仙台行き その2

朝からホテルで優雅に朝食。駅前で荷物を預け、地下鉄で会場へ。 というわけで、今回の仙台遠征のメイン、久々にクイズを楽しむ。

仙台行き その1

・前日は深夜まで仕事。眠いが仙台まで行くチケットは押さえているので 遅刻するわけにはいかない。シャワーを浴び、朝食もそこそこに駅へ と向かう。 ・函館行き白鳥に乗る。仙台に行くのに逆方向の白鳥に乗る理由は 青森発高速バス「ブルーシティー」号仙…

外食もほどほどに

・仕事で社内研修の講師。30分という時間と人権研修というテーマが与 えられただけで、資料はなかったので自分で作成。相手が一人なので 何とかこなす。 ・帰りは「すき家」のドライブスルー。パッソの回転半径の小ささに改めて 感動。ニンニク入の豚丼は…

食生活に朗報

・新車を傷つけず、事故も起こさずにいるのは、奇跡に近い。 ・会社帰りにオープンしたばかりの「すき家」で、カレーを食す。久しぶりに 「すき家」に入った気がする。明日はドライブスルーに挑戦してみよう。

カーライフ始動

・とりあえず会社には無事出社できたが、駐車スペースにバックで入れ るのに一苦労。何度やり直したことか。 ・ガソリン単価が月替わりで価格が上昇したことを仕事中に知る。昨日 給油しておいてよかった。