さて、どうする?

「カルトQまつり」なるオープンがあるらしい。
  http://blog.goo.ne.jp/cult-q/
前々から個人でカルトオープンをやりたいと思っていたのだが、財力
もなければ、企画力もないから、この際、この企画に出題者として
乗っかってみようかなと考えている。
さて、そうなると問題となるのは、出題ジャンルだ。あまりにもマイ
ナー過ぎるジャンルだと、人が集まらないだろう。
とりあえず、今、考えているのはこんなジャンルだ。
1.「将棋」
 ・・・広すぎるなら「谷川浩司」とか「羽生善治」も考えられる。
2.「大学野球
 ・・・多分、「東京六大学野球」ぐらいになるだろう。
3.「ウルトラマン
 ・・・絞るなら「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン
    限定とか。平成になってからのは、断じて認めん。
4.「特撮ヒーロー」
 ・・・これも広い。「戦隊シリーズ」?古いのしか、わからんなあ。
5.「ゴジラ
 ・・・これはいけそうだ。「東宝特撮」と広げるのもありかも?
6.「仮面ライダー
 ・・・平成ライダーの取り扱いが難しい。「ストロンガー」までに
    絞ってみよう。
7.「鉄道」
 ・・・これはもう広すぎる。「関西私鉄」とか「第三セクター鉄道
    とか「JR九州」とか・・・
あと、お願いだから誰か「谷山浩子」というのをやって欲しい。
絶対参加するという福岡の「猛者」が参加するに違いない。