2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は今年4回目の忘年会、これが最後。 今朝出社すると、朝から、昨夜の忘年会について、幹事役なのになぜ入り口近くに座らないとか、 声が大きいとか、タイミングを見計らって出席者に酒を注ぐようにとか、持って来るカバンがでかい とか、上司から厳しい…

2008年愛好会合宿

今回も担当をすることにした。今のところ、参加表明が少ないのが気になるが、年末まで には増えるだろうと楽観視することにする。 問題のクオリティは下げたくないが、やりたいこともいくつかあるので正直実験的なスタ イルで不満がでることになるかもしれな…

年末に向けていろいろとやることがあるのだが、まずは

先週末についにパソコン購入を決断。17日、代金を振り込みに某三菱UFJ銀行へと向かう。 1.まず、ATMへ向かい、振り込もうとすると、「10万円以上は振り込めません」との ただし書き。なるほど、「振り込め詐欺」対策かと思い、窓口へ。 2.振込…

こちらのブログが更新されないことに対するご意見もあるようなので、 ぼちぼち復活して書いていくことにしたいと思います。 mixiと一部重なることについてはご容赦いただくということで。