先週末についにパソコン購入を決断。17日、代金を振り込みに某三菱UFJ銀行へと向かう。
1.まず、ATMへ向かい、振り込もうとすると、「10万円以上は振り込めません」との
  ただし書き。なるほど、「振り込め詐欺」対策かと思い、窓口へ。
2.振込用紙に記入して、「これで振り込めますよね」と案内係の行員に尋ねると、「当行
  のカードはお持ちですか?」「いえ、持ってません」「他行のカードは?」「三井住友の
  カードなら持ってるけど」「他行のカードでも振込みできるんですよ」「えっ、そうなの?」
  というわけで、再びATMへ。
3.確かにカードなら振込依頼人を入力せずに済むし、窓口よりも手数料も安い。ところが、
  DELLの口座に振り込む際に、振込人の頭に注文番号をつける必要がある。カードで
  振り込もうとすると、振込依頼人の名前の修正が出来ない。
4.そこで、ATMで現金で振りこもうと口座を指定するが、金額を入力するとエラー。
  そうか、10万円以上は振り込めないんだった。二回に分けて振り込むと手数料も2倍に
  なるので、止むなく振込用紙を持って再度窓口へ。
5.10万円以上の振込みには本人確認が必要とのことで、自動車運転免許証を提示。
という紆余曲折を経て、何とか振り込むことが出来た。サイトで確認すると納品は29日らしい。