2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、どうしたものか

アタック青森予選はいいとして、夏の予定がねえ。久々に鉄道で旅行したいのだが、やっぱり北海道だ ろうか?ただ、まともに車が運転できるようになったのでレンタカーも使えるよなあ、と思ったり。 とりあえず、函館よりも北に行くことが目標? 8月上旬は山…

サッカーW杯 感想なぞ

決勝トーナメントの組み合わせを見ると、W杯という名の「ヨーロッパ選手権」になっているように感じる のは私だけでしょうか?うーん、チェコが落ちたのは意外だったな。けが人が出たのが響いた模様。 韓国は1つ勝ったから十分。アメリカなんかヨーロッパ…

アタック25 青森予選

サッカーのテレビ観戦が続いて深夜に寝たので、のそのそと起き出したのは、昼前。NHK・BS2「囲碁 ・将棋ジャーナル」を見てから郵便受けを見ると、おおハガキが!7/1の「アタック25」青森予選のハガキ である。去年も応募して来なかったので今年も無…

勝抜杯レポート その2

次々と名前が呼ばれて早押し席に着いていく。ペーパーの出来は、やはりボーダーラインだったか? 80番を過ぎて自分の出番はないんじゃないかと思っていたら、90番を超えたところでお呼びがかかる。 早押し席に着くと、メンバーが次々と入れ替わる中、ひ…

サッカーW杯 日本敗退。

日本対ブラジル戦、金曜日はお休みにして4時から観戦。希望を一瞬持ったが、力の差は歴然として いた。こういう実力差をマスコミもはっきり伝えるべきだ。「勝てるかもしれない」という希望を持たせるのは 戦時中の戦争報道とあまり変わらないような気がす…

仕事も忙しくて、飲み会も続いて更新も停滞気味。どうもいけませんな。

第8回勝抜杯 レポートその1

6/11、ホテルを6時前に出る。コンビニで買い物を済ませ、博多駅新幹線ホームに行くと、既 に榊原、金子両氏は到着済み。榊原君は指定席へ、私と金子君は自由席に座る。福山で尾 林さんと山本さんが合流。京橋の駅に着くと、さらに阪本君と合流。駅周辺では…

サッカーW杯 予選リーグ

日本の初戦は残念な結果。結果が全てだが、やはり実力通りだったと見るべきなのか?マス コミも含め浮かれ気味だった自分を戒めよう。まだ望みはあると信じたい。 ここまでで気になったチームはチェコ。実はすごく強いような気がしてきた。

霧で着陸できるかどうか危なかったが、とりあえず三沢に無事到着。 日曜日の話を書かねばならないのだが、サッカー観戦でショックを 受けたので、まだ頭の中が整理出来ていない状態。読者諸兄、まず は明日まで待て。

福岡クイズ愛好会6月例会

榊原君企画。ペーパーはまずまずの結果だと思ったが、やはり下から数えたら早い順位。 3○2×早押しは、「ニトリ」を答えられず、何を勘違いしたか、ひらがな6文字の茨城県の 市で「ひたちなか」市と答えてトビ。コース別は多答に行くべきだったが、敢えて…

羽田からANA超割で福岡へ。空港ではメンチカツサンドで朝食。 福岡に着いて、火星さん、会長と昼食。その後、火星さんとボーリング2ゲーム。汗びっしょ りになり、会場へ。

週末の予定

というわけで、明日は福岡。明後日は大阪。大阪でお世話になる皆さん、宜しく。

あまりに忙しくてパソコンを開いている暇もない日々が続いて、更新出来ず。 今日は寒くて会社は暖房を入れる状態。連日深夜帰宅が続いて、今日は さすがに夕方そそくさと退社。霧で東京行きが心配されたが、何とか東京入り。