2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園決勝

まあ、皆さん色々な感想があると思うが、まずは両校共によく頑張ったという言葉は必要だろう。 個人的には田中君よりも斉藤君の方が選手として好き。田中君は荒削りで将来性があるという言い方が あるかもしれないが力でねじ伏せるという感じがいまいち好き…

あ、過去分も含めてまとめて今日更新しています。すんません。

福岡クイズ愛好会例会

昼前に着くと、既に準備がほとんど出来ていた。今月は会長とGさん、合宿とともに毎年恒例の名コンビ の企画。いきなり、組み分けの「ミリオネア」では早々敗退し、榊原君とまたも同じチームに。 団体戦はテレビ番組を模したおなじみの企画。今回は「タイム…

4時過ぎには起床し、5時のバスで羽田空港に向かい、スターフライヤー航空で北九州空港に向かう。 革張りのシートはまずまず。雨の中、北九州空港に無事着陸。北九州空港内にあったセブンイレブン のレシートは一応確保しておく。それ以外は新しいというだけ…

台風の影響で福岡にいけるかどうか不安だったが、北海道から東北北部の雨の影響で東北本線の ダイヤが乱れていることが判明。早々に退社し、一本前の電車で八戸に向かう。夕ご飯は駅ビル内 の回転寿司。結局、「はやて」は本来乗る予定だった「スーパー白鳥…

ファミリー劇場

JCOMで「帰ってきたウルトラマン」一挙放送があったので、体力が続く限り見る。 ますますDVD−BOXを買いたくなるわけだが…。

アビスパ福岡−大分トリニータ

博多の森に向かうと、大分サポーターだらけ。メインスタンドの年間シートの最前列を占めている弟の 横で大胆に観戦。アビスパベンチまで10mも距離がないような席。大分サポの方が明らかに多く、 サポーター席の「山本華世の1トップ」というノボリが福岡…

朝の飛行機で福岡の実家に正月以来の帰省。夜、我が弟が博多の森にサッカーJリーグの九州ダー ビーを見に行くというので、連れて行けということで、急遽Jリーグ観戦。

合宿でのテーマクイズ

難癖をつけるようで本意ではないのだが、テーマクイズ「鉄道」については、敢えてこの場で苦言を呈し ておく。指摘は順不同。 ○鹿児島中央駅 駅別の収入額をクイズで聞かれたのは私自身は初めて。鉄道マニアでない人に対して何のヒントも なしに収入額2位の…

山口クイズ愛好会合宿

週末は山口県で合宿に参加させていただく。久々のクイズで大満足。帰りに寄ったスペイン料理のレスト ランでの食事が飛行機の時間の関係で慌しくなってしまい、ゆっくり味わえなかったのが残念。この場を 借りて、会長以下、会員の皆様には厚く御礼を申し上…