さて、どうしたものか

 アタック青森予選はいいとして、夏の予定がねえ。久々に鉄道で旅行したいのだが、やっぱり北海道だ
ろうか?ただ、まともに車が運転できるようになったのでレンタカーも使えるよなあ、と思ったり。
とりあえず、函館よりも北に行くことが目標?
 8月上旬は山口に「出没」しないといけない模様だが、地震とか台風とかが心配だし。福岡西方沖地震
のときは青春18きっぷ山陽本線上で立ち往生して本当にどうしようかと思った。お盆の帰省プランも
未定。直前が宿直になるようなので、今回もスピード優先、飛行機か?スターフライヤーあたりで行って
みるのも手だ。鉄道オープンまでに現地で見ておきたい鉄道もあるし。
要するに実にくだらないことだが、悩みは深いってこと。