トリノ、いよいよラストスパート

残り種目もいよいよ少なくなってきた。
カーリング女子
地元イタリアには先行されながら追いつく展開だったようで
(まだ映像を見ていない)、インターネットのスコア速報に
釘付けになりながら仕事をしていた。
そして、やっぱりスイスは強かった。実力差を見せつけられ
ましたね。敗因は実況が刈屋アナではなく、大熊アナ(テレ
ビ朝日)だったことかも。
というわけで、4勝5敗の7位で上位4チームには食い込めず。
でも、4つ勝ったことで胸張って帰ってきて欲しい。
ちなみに会社の人は「『男子カーリング』って、ないの?」
という始末。8年前の長野の記憶はもう薄れてしまっている
らしい。
○フィギュア女子シングル
日本メダルの期待は全てこの3人にかかってきたと言っても
よい。(自分はアルペン佐々木明の一発勝負を期待するが)
素人の個人的な予想では、ショートプログラムで3人全員が
6位以内に入ればば、メダルは厳しいかも。

昨夜遅くに本屋で時刻表購入。春になってどこかに出かけ
たいが、車もあるので、鉄道で出かけるのはどうも気乗り
しない。毎年この時期になると、4月が誕生月なのでJR
四国の「バースディきっぷ」で四国島内乗り潰しを計画し
たいのだが、大学野球開幕やらクイズやらでなかなか実現
しない。青森に来れば四国まで行こうというのが、そもそ
も大きな問題だ。というわけで、今年も四国旅行は見送り
の公算大。