こんな女性と野球は見たくない

ま、大抵一人で野球を見るのだが、もし球場へ女性と一緒に野球を見に行くのであれば、少なくと
も野球を知っている人であって欲しい。ただ、自分より野球が詳しい人だと出来ればご遠慮願い
たい。自分の趣味は「理解」して欲しいけど、自分よりマニアな人は正直「引く」なあ。
例えば
・「4−6−3」のダブルプレーが説明できる
ぐらいの人であればいいが、(以下、「鉄拳」風に)
・ヤクルトに「ぺピトーン」という外国人がいたのを知っている
・「レロン・リー」と「レオン・リー」の区別が出来る
・好きな外国人選手はソレイタ
・石井啄朗がプロ入り初勝利を挙げたとき、「バッターに転向すればいいのに」と思った
・スコアブックをつけながら観戦する
・公式記録員のヒット・エラーの判定に不服があるときがある
・女子野球日本代表候補に選ばれたことがある
ナックルボーラー
もし、こういう女性がいたら、多分一緒に野球を見ることは出来ないと思う。

西京極球場を後にし、梅田へ。チケットショップが開いていたので勝抜杯移動用の新大阪−博多
ひかりカルテットきっぷを購入。心斎橋のホテルにチェックインしたのは22時過ぎ。