私が選ぶベストナイン 第2回

 やはり、投手は左・右を織り交ぜて先発・セットアッパー・クローザーでそれぞれ一人
ずつ選びたいところだ。悩めばきりがないのだが、とりあえず現時点では、
 先発:右・野茂英雄
 セットアッパー:藤川球児
 クローザー:左・江夏豊
ということにしておこう。次、第2回は捕手。
 現役選手では打撃面を考慮して城島、リード面で古田。谷繁や里崎あたりになると
どうも自分の中では評価が低くなってしまう。理由は何だろう?
過去も入れると野村克也になってしまうのが、何とも言えないところだ。以前、福岡の
例会企画、ボードクイズで自分が出題した「吉原正喜」、伝説の人になっているが、
実はベスト1ではないかと思っている。ちなみにこの時、正解者ゼロ。クイズ的には
知られていないのだろうか?