TBS『がっちりマンデー』

 鉄道?特集。明らかにドラマ『特急田中3号』の番組宣伝と思われる田中聖を、鉄道企画ならもはや定番の向谷
実と南田マネージャーが「がっちり」サポート。ドラマの鉄道監修を南田が務め、豊岡真澄もやっぱり出ているとなれ
ば、日ごろ連続ドラマを見ることをしないのだがチェック必要。土曜日のNHK・BS2『BS鉄道ファン倶楽部』も
スタートしたし、HDレコーダーで「録り貯め」しておかなければなるまい。
 ちなみに、例外的に欠かさずに見ていたドラマの一場面を思いつくままに列挙。
・刑事ドラマ『さすらい刑事旅情編』のオープニングに登場する電車のシーン
・土曜ワイド劇場・『西村京太郎トラベルミステリー』シリーズで電車が出てくるシーン
火曜サスペンス劇場真野あずさの『弁護士・高林鮎子』シリーズで時刻表トリックを橋爪功と一緒に謎解きするシーン
 鉄道が出るところしか興味が無いのか、俺。