明治神宮野球場創建80周年記念奉納試合

11/3、新潟でISDオープンが行われているその頃、神宮球場では東京六大学野球選抜対東京
ヤクルトスワローズの歴史的なプロアマ交流戦が行われていた。うーん、こっちにも行きたかった。
個人的に注目の法政・大引の学生ラストゲームになるはずなので、試合後にプロ入り表明とか
あるのかなと思ったが、それは無し。それでも先頭打者本塁打を放つなど実力を見せつけた
ようだ。
こういう記念試合に限って学生の応援団がいなくて寂しいと苦言を呈するところだったが、フジ
テレビの「すぽると」でちょっとだけ放送された映像を見た感じでは、各校応援団が一致団結し
て応援する姿が実現した模様。こういうことはファンとしても嬉しい限り。外野の応援台は早慶
戦の時からそのまま残されていたように見えたのは気のせい?来年からは「ハンカチ王子」も
来ることだし、もうちょっと東京六大学野球をはじめとする大学野球を盛り上げていかなければ
ならんなあ。