ISDオープン

クイズはどうもパッとしない。団体早押しで「アメイジング・グレイス」と「宮田征典」を
答えたぐらい。一問多答で一問も答えられないし、、サッカー選手早押しボードで「エムボマ
や「マテラッツィ」、「デニス・ベルカンプ」を答えられないようでは問題外である。
収穫は鉄道オープンの問題集とDVDを「先行予約」することができたことか?とにかく勉
強が足りないのは間違いない。
企画内容はまさに「This is ISD」こんなに参加者に愛されるオープンクイズ大会を開催でき
るのはすごいなあと思う。
宴会も楽しかったけど、鉄道絡みの新企画が形になりそうな予感。来年第2回鉄道オープンが
あるらしいので、それに向けてもう一回モチベーションを上げてみようと思う。
明日は日本海を横目にひたすら北上して帰る強行軍。交流会に参加できないのは残念だが、
とても力が出せそうにないのでちょうどよいかも。