略して牛肉どまんなか

ペーパークイズもなくいきなり1Rからローリングの早押しクイズ。用意されたクジの抽選番号は
72番までだったらしいが、71番をひいてしまう。それでも何とか「トゥナイト」とか正解して
しまい(なんか気恥ずかしい)、続けて「ビブス」と答えるも普通に「ゼッケン」と答えていれば
よかったらしく失格。
2ラウンドでも1問目で「革マル」を答えられず、「今井夢路」は正解したものの、ここで敗退。
問題は予想通り楽しめたので、とりあえずは○。ただ、時間を気にしてあまりフォローしてもらえ
なかったので、もったいなかったかなと思う。問題集が近日中に発売されるらしいので、それを
待つことにしよう。
優勝は1Rを1抜け、出題傾向に一番合っていたような気がする、来月の鉄道オープン主催者
のUNO君。来月は何とか頑張らなければならない。
終了後、大会主催者の皆さんも交えて、牛タンで食事。その後、今日の主催者お二人と優勝者
ともども居酒屋で軽く飲み会。料理もほとんど頼まず、ドリンクもソフトドリンクばかりだったので、
8人で1万5千円以下のお勘定。
個人の結果はともかく、東北でのクイズの可能性を感じた仙台での二日間、十分堪能させていただ
きました。この場を借りて、大会運営に携わった関係者諸氏、お疲れ様でした。来年まで東北にい
れば、また何らかのお手伝いしたいと思います。