東京六大学野球観戦

内野席がいつの間にか1,100円に値上げされていた。前は900円だったのに。一般内野席でおとなしく見る。
東大−慶大2回戦、心の母校・我が慶應義塾は東大三宅に対して内野ゴロの間に先制した1点だけだったが、8回
裏に6点取って勝負あり。
東大、投手が踏ん張っているのに、昨日・今日と2試合完封負けは痛い。最下位脱出はかなり険しく、連続
シーズン最下位の新記録達成は免れないだろう。
法大−立大2回戦、法政は昨日に続き2桁得点。去年秋からの連勝が止まらない。今シーズンは慶応戦の引き分け
があるが、6連勝。早稲田と明治で止めないと全勝優勝もありうる勢い。対して立教は投手陣が崩壊状態。初回に
5点取られては監督も手の打ちようがない。学生席に観客が戻ってきているだけに残念。以前にも書いたかもしれ
ないが、どうしてこう実力と学生の動員数が比例しないのだろうか?あの多田野がいて優勝争いしていた時も、
試合開始前、学生席最前列にはOBではない私が数人の学生と座らされていたような気がする。個人的に
立教大学学生席を盛り上げよう」キャンペーンを勝手にやってたからなあ。応援団幹部も4年生一人とかという
苦しい持代だったし。とにかく頑張ってもらわんと。
神宮を後にし、外苑前から銀座線経由で末広町へ。秋葉原へ行くときはこのコースを取ることが多い。ホテルに
入り、秋葉原のお店を散策。ヨドバシカメラ内のレストランで夕食。明日は朝一番に交通博物館に行くので、
今日は早めに休もうと思う。