さあどうする?やるのか、やらないのか?

散々悩んだ挙句、来年1月の愛好会合宿企画担当を熟慮の末、引き受けることにした。
企画内容はぼんやりと自分の頭の中にあるが、まだまとまりはない。これをどう形に
していくか?まだ時間があるが、残念ながら、ジャンルの偏りがなく、どこにも出て
いない1,000問以上新作問題を作る能力もなければ、20人近いメンバー全員に対
して泊りがけでクイズしに来たことへ一定の満足感を与えるだけの技量も自分にはまだ
ないのだ。これから努力しても、満足できるレベルのものが出来るという自信はないし、
そもそもそんな能力もなければ資格もないのかもしれない。
一人でやるのは、やはり大変だなと考えこんでしまう。そして、もう一人、企画者
(スタッフ)を一緒にやりましょうという「ホワイトナイト」が現れないだろうかと
思ってしまうのである。