クイズサークル「ワカメちゃん」例会

今日もクイズにドップリ漬かる。お医者様3名を含む豪華メンバー。自分はテーマクイズでカーリングを出題。世間での知名度も上がり、ルールを元に基本的な用語で今後どこかのクイズ大会で聞かれてもおかしくない問題を出題したつもり。皆さんの平均点は4点。クイズ知識の吸収には役立ったようで、とりあえず一安心。例会全体を通して骨太な問題ばかりで、参加者諸氏の「力」は着実について来ているような気がする。
例会後の食事もいつもの台湾料理屋で満足。
こういうサークルが身近にあればいいなといつも思うが、まずは勉強法を改めることが必要と感じた。特に5月、6月と大会を控えているので、もう少ししっかりと足元を固めなければならない。
明日は福岡→伊丹→三沢のルートで帰る予定。天気が気になるところ。