カーリング日本選手権観戦記

これも振り返っておかねば。
3/7に行くはずの病院が会社の仕事の都合でキャンセル。3/9休みを取って八戸市立病院に向かう。朝10時に受付して診察は14時になるとのこと。多少あきらめつつも八戸の病院を出たのは15時過ぎ。
当初は午前中に病院での用事を終えた後、青森に移動してカーリングの日本選手権を見るつもりだったが、どうすべきか?ここは初志貫徹、八戸から青森市内へと車で移動する。国道4号線、みちのく有料道路を経由し、会場に着いたのは17時半頃。会場に着くとやけに静かだ。19時スタートではなかったけ?会場を見ると17時開始だった模様。
既に4エンドまで進んでいる。感想は
・来年ホントにこんなところで世界選手権するの?っていうくらい、観客席が少ない。狭い。200人ぐらいでもう満杯
でしょ、多分。
・平日の夕方にも関わらず結構観客が入っていた感じ
・生小野寺さんを見ることが出来ました。個人的なお目当ては、マリリンだったけど。
スポーツとしてみるカーリングも面白いですね。それが分かっただけでも青森市内まで来た甲斐があったというもんだ。