午後から大阪出張。明日昼から会議なのだが、三沢からの飛行機が1便しかないため、前日夕方に大阪入りする
という非常に時間的な効率が悪いスケジュール。昼前から吹雪になり、「飛ぶのかな?」といった雲行きだった
が、何とか10分程度遅れただけで無事伊丹に到着。
梅田のヨドバシカメラに直行。溜まっていたポイントを使って2台目のDVDレコーダーを購入。トリノオリン
ピックは某公共放送BSの中継番組を片っ端から録画したいのだが、寮にあるのはBSアナログ。というわけで、
仕方なくBSアナログチューナー内蔵の東芝RD−XS38を購入した次第。青森に発送しなければならず、
着くのは土曜日になるらしい。なんとかオリンピックには間に合いそうだ。
心斎橋のホテルにチェックインし、偶然見つけた中華料理屋で夕飯。福島にあるABC朝日放送近くのお店と
同じ名前。チェーン店?サービスで焼き餃子1人前が100円だったので、思わず2人前頼んでしまう。久々
に充実した夕飯だった。
ホテルに帰ると「ホリエモン逮捕」のニュース。マスコミ騒ぎ過ぎじゃないかと思うが、今後どうなるのか?
こういう人物の台頭を許した社会のシステムにも問題があると思うのだが…。