関西行き1日目

寮に帰り、風呂に入ってから旅支度。ホントは昨日のうちに羽田行JAL
最終便に乗りたかったが、忙しくて乗れなかった。今日は昼までに品川に
行く必要がある。というわけで、JR三沢駅へ。
既に「つがる」の指定席は無く、「はやて」の指定席も喫煙車通路側の席
しかない。まあ、新幹線車内ではほとんど寝て過ごすつもりで我慢する。
「はやて」で東京に着くと、弁当を調達して品川へ移動。
ぷらっとこだま」でこだまのグリーン席を確保していたので、京都まで
こだまのグリーン車でのんびりと移動する。京都まで11,300円だからリー
ズナブルではある。
車内で昼食を取り、ここでも睡眠をとる事が出来てゆったりしているうち
に京都着。とりあえずここまで心配された雪の影響は無し。京都駅で荷物
を預けて今出川同志社大学まで。応援団総部の「アトムフェスティバル
2005」を鑑賞。
この日の宿は出来たばかりの「東横イン阪神尼崎駅前」。耐震性に
問題はないし、開店直後で一泊3,950円なのはありがたい。