本当は今日も二泊するつもりだったが、どうも仕事が忙しいようなので今日の飛行機で帰ろうと思う。今日の
三沢行き最終便、昨夜電話すると満席だったが、今朝早くに電話すると1つだけ空席が出たらしい。ラッキー!
即確保。
当初の予定では、今日は明治大学応援団の『紫紺の集い』と法政大学応援団の『オレンジの集い』を掛け
持ちして鑑賞する予定だったが、飛行機の時間の関係上、法政には行けなくなった。田中千春副団長の晴れ
姿を見に行きたいところだったのだで、非常に悔しい。彼女とは2年前神宮で野球を観戦した帰りに立寄った
お好み焼き屋で偶然相席になって食事するという機会があったという縁である。その時の彼女が副団長にまで
成長してメディアでも多く取り上げられたりするようになったのは感慨深い。その姿を見れなかったのは本当に
残念だが、陰ながら副団長の大役、お疲れ様でしたと声を掛けたい。
ホテルから空港に向かい荷物を預け、秋葉原を経由して神保町へと進む。いつもの書泉はO野M弓のサイン
会らしく混んでいた。回転寿司で昼食。駿河台下交差点から御茶ノ水方面に舞い戻る。
明治大学のアカデミーホールで当日券を買って周辺をブラブラ。アカデミーホールでは途中退出することが確定
しているので、2階席へ。嬉しいことに第一部はチアのステージなので、チアのステージだけ見て帰れそうである。
開演時刻には立ち見の出る盛況ぶり。アカデミーホールの収容人員が少ないのかもしれない。
ステージは見ごたえ十分。音響・照明とも去年までの日比谷公会堂よりは良さそう。ただ、やはり立ち見の人は
気の毒だった。
第一部が終わった頃に時計を見ると16時15分。17時25分の飛行機に間に合うのかどうかはギリギリのタイ
ミング。まず御茶ノ水駅へ直行。東京駅で山手線に乗り換え浜松町へ。東京モノレールの快速に乗ることがで
きたので、空港には何とか着いた。京急では間に合わなかったかも。三沢に着くと気温差を感じる。雨もぱら
つく中、帰り着き、充実?した週末を終えた。