十和田にて

まずはケーズデンキへ。冬のボーナスでデジカメとスキャナとデジタルオーディオぐらい買えるかなと考えているので、
その下見を兼ねて。三沢にこれぐらいの規模の店舗があればいいのだが、ここ以外では八戸のヤマダ電器ぐらい
しかない。
・デジカメはPanasonicの「LUMIX FX9」かCANONの「IXY DIGITAL 700」か思案中
・スキャナはCANONの省スペースタイプでほぼ決まり。
・デジタルオーディオはSONYのメモリタイプのネットワークウォークマンかHi−MDかは悩ましいところ。


続いて、こないだ出来たばかりのイオンショッピングセンターに行ってもよかったが、ユニクロへ。
寒くなってきたので会社で着る服を買おうと思う。
工場内は作業着の下は何でもよいのだが、やはりTシャツというわけにもいかず、これまではそれなりのドレスシャツ
を着ていた。正直どのくらい寒くなるかも分からないので、「ウォームビズ」と書かれたコーナーを物色。カーディガンは
似合わなさそうだったので、無難にセーターという選択。通勤時にスーツを着るのが当たり前だった生活からガラリ
変わった。服を揃えるのが大変だが、あまり女性の目は気にしなくてもよくなったのでその点は好都合。
フリースのジャケットまで買ったので結構な買い物になった。

帰りには食堂に寄って比内地鶏の親子丼で遅めの昼ご飯。夕方前には帰宅。