福岡遠征?

休みを何とか取った。朝から不在者投票に行こうかとも思ったが、当日
行けるので、パス。三沢駅に向かう。今日は青森空港から福岡に行く予定。
前回帰省時は東京経由だったが、青森から直接福岡に行くにはこれしか
方法がない。冬は欠航の可能性もあるので、この季節にしか選択できない
ルートでもある。
早めのスーパー白鳥で青森に着き、空港行きバスに乗る。逆方向の空港
行きバスに乗るのは初めて。空港内で昼食&売店を物色し、土産物を買って
おく。飛行機は福岡からの到着が遅れて出発も30分ほど遅れた。天気が
よく風景がきれいに見えた。実家を見下ろしながら、着陸。空港からホテル
に向かい、チェックイン。
夜はまたまた飲み会。セッティングしてくれた野間雅実に感謝。今回は女性
がいたからね。秋に結婚する予定の河童氏の話題で盛り上がる。店の雰囲
気も料理も良かったし、また来たいものだ。
帰る頃には雨が降っており、ホテルに入ると即就寝。明日の例会が今年
最後の福岡の例会かもしれないので、何とか頑張りたい。